玉井式国語的算数教室 二俣川教室(CG中萬学院)
横浜市の学習塾・進学塾
横浜市
スクール情報
更新日:10月14日
二俣川教室(CG中萬学院)|横浜市の学習塾・進学塾
- TEL
- 045-365-6411 045-365-6411
- 住所
- 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-2-5 二宮ビル2F
- 最寄り駅
- 相鉄線二俣川駅 徒歩2分
- 近隣の教室
- 海老名教室(CG中萬学院) 緑園都市教室(CG中萬学院)
- 受付時間
- 11:30~19:30
新小1入学準備講座|申込予約スタート!
年長さん対象!
「新小1入学準備講座」申込予約受付中!
2025年4月に小学校にご入学される年長さん、そして保護者の皆様へ。CG中萬学院が小学校入学準備をサポートします!
小学校の授業時間は45分。45分間しっかり授業を受けるというのは、はじめのうちはとても大変なこと。CG中萬学院・啓明館の「新小1入学準備講座」では、ご入学前に身につけておきたい『学びの基本」を学べるプログラムをご用意しています。
まずは、以下の開講スクール一覧からお近くのスクールをお選びいただき、詳細をご覧ください。
申込予約受付中!
下のボタンから承ります
低学年に特化した英才教育カリキュラム!
小1・小2・小3生を対象とした「玉井式国語的算数教室」は、最大2回の無料体験授業を実施しております。キャドック王国のゆかいな仲間たちとワクワク・ドキドキのストーリーで学ぶ玉井式国語的算数教室を、ぜひ一度、ご体験ください。
「玉井式国語的算数教室」は小学1・2・3 年生に特化した独自の能力開発プログラムです。オリジナルのアニメーションとテキストで、9歳までに身につけたい「文章・文字から正しくイメージする力」(イメージング力)を養います。「玉井式国語的算数教室ってなに?」「小学校低学年対象の塾ってあるの?」「私立や公立中高一貫校の受験を考えているんだけど…」など・・・詳しくはこちらをご覧ください。
【対象】小1~小3
【体験期間】最大2回体験 体験費無料
オンライン授業でのご体験についてはお問い合わせください。
●受講までの流れ
①お問い合わせ・資料請求
…お電話もしくはホームページからお問い合わせください。
②参加手続き
…現在の学習状況などをお伺いしながら、今後の学習計画を決めていきます。
その後、体験授業申込書をご提出いただきます。
③受講スタート
※お問い合わせやこちらからのご連絡等は、原則お電話でのやりとりとなります。
体験授業へのお申込みはスクールまでお問合せください。
◆お申し込み方法◆
◇お気軽にスクールまでお電話ください。
◇Webからも24時間受付可能です。
「ご要望など」の欄に「体験授業参加希望」とご入力ください。
体験授業を申し込む
◇詳しい資料のご請求は▼こちらから
資料請求はこちら
小1生~中3生対象/高校受験対策・公立中高一貫校対策
CG中萬学院 二俣川スクールのページを見る
保護者の声をご紹介します
小3生保護者アンケート~「玉井式国語的算数教室」の学びを振り返って~
修了をひかえた小3生保護者の皆様より、これまでの「玉井式国語的算数教室」の学びを振り返ってアンケートにご回答いただきました。いただいたアンケートの一部をご紹介させていただきます。
(2019年11月~2020年1月実施/80名回答)
受講前に期待されたことと、いま実感するお子様の成長について
Q. 玉井式を受講した決め手となったものは?
たとえばこんな成長を期待!
- 苦手意識をもたず、楽しみながら学習できること(C・Uさん)
- 「イメージして問題を解く」ことが定着すること(N・Mさん)
- 答えを出すまでの考え方、導き方を身につけてほしい(よっしーさん)
- 苦手な文章題を克服して自信をつけてほしい(I・Sさん)
- 長文を嫌がらずきちんと読めること(N・Mさん)
「玉井式に通われて良かった」と思いますか?
また、お子様にどのような変化がありましたか?
小3生保護者アンケート結果より
(2019年11月~2019年1月実施/80名回答)
※円グラフの99%は「とてもそう思う」「そう思う」の合計です
- 学校の文章題を短く感じるくらいになったようです。複雑な言い回しの問題と向き合うことで、忍耐強さが生まれたと思います(S・Uさん)
- 学習に役立つだけでなく、「勉強ができる」という自信にもつながりました(アヤさん)
- 図形問題が得意になり、楽しみながら問題を解いています(K・Sさん)
- 今日の授業の出来事や自分の気持ちをきちんと伝えられるようになりました。すごい進歩だと思います(Y・Kさん)
たとえばこんな変化が!
- 家庭学習の習慣が身についた
- 週末も規則正しく早起きして、平日も宿題のペースを自分で考えられるようになりました(うーたんさん)
- 図形問題が得意になった
- 図形問題が得意になり、楽しみながら問題を解いています(K・Sさん)
- 粘り強くなった
- 学校の文章題を短く感じるくらいになったようです。複雑な言い回しの問題と向き合うことで、忍耐強さが生まれたと思っております(S・Uさん)
- イメージング力を養えた
- 読解力・イメージング力が向上したと感じます(S・Aさん)
- 難しい問題に挑戦する達成感を味わえた
- 分かることの喜びを経験でき、成長できました(M・Aさん)
- 順序だてて説明できるようになった
- 今日の授業の出来事や自分の気持ちをきちんと伝えられるようになりました。すごい進歩だと思います(Y・Kさん)
- 色々な問題に対して応用がきくようになった
- 頭で「なぜこうなるのか?」が理解できるようになった(M・Tさん)
- 「勉強は楽しい」と思える土台作りができた
- 学習に役立つだけでなく、「勉強ができる」という自信にもつながりました(アヤさん)