ヴィーナレットの設定や操作方法についてわからないことやトラブルなどがありましたら、ご遠慮なく下記へお問合せください。 また、よくあるご質問(FAQ)も掲載しておりますので、そちらもご活用ください。 【e-mail】 vhelp@chuman.co.jp メールをお送り頂くと、自動応答メールが送信されます。 迷惑メール対策をされている場合は、chuman.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。 中萬学院 ヴィーナレットサポートセンター TEL:045-843-7458 受付時間(日曜祝日を除く)11時〜19時 |
よくあるご質問(FAQ) @タブレット本体に関するご質問 |
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電源が入らない 電池残量がなくなっている可能性があります。1時間ほど充電してください。 解決しない場合は、タブレット・充電アダプタ・ケーブルをスクールにお持ちください。 |
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充電ができない 1時間ほど充電してください。 解決しない場合は、タブレット・充電アダプタ・ケーブルをスクールにお持ちください。 |
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電源は入るが、Windowsが起動しない 修理が必要です。タブレットをスクールにお持ちください。 |
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Windowsの更新アップデートに失敗してしまった 再セットアップが必要です。タブレットをスクールにお持ちください。 |
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ディスク容量が不足している ディスククリーンアップをお試しください。→こちら 解決しない場合は、タブレットをスクールにお持ちください。 |
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アイコンが表示されていない タブレットモードで起動している可能性があります。→こちら |
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画面に「+」「−」が表示されている(画面表示が拡大されている) 拡大鏡が起動している可能性があります。→こちら |
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キーボードが出てこない・キーボードボタンがない →こちら |
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Wi-Fiに接続できない →こちら |
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機内モードになっている →こちら |
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その他の不具合 一度、シャットダウンをさせて、しばらく経ってから起動すると解決するケースがございます。 シャットダウンをお試しください。 |
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AZoomに関するご質問 | |
Zoomで、正しいIDを入力しているのにログインできない ・IDが全角で入力されている可能性があります。→こちら ・Zoomのバージョンが古い可能性があります。ヴィーナレットアプリの「ラーニングツール」より、「ZoomInstaller.exe」をご利用いただき最新版をインストールしてください。) |
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Zoom授業に参加する場合のタブレットの置き方 →こちら |
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Zoomがインストールされていない ヴィーナレットアプリの「ラーニングツール」より、「ZoomInstaller.exe」をご利用ください。 |
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Zoomのバージョンが古い ヴィーナレットアプリの「ラーニングツール」より、「ZoomInstaller.exe」をご利用いただき最新版をインストールしてください。 |
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Bヴィーナレットアプリに関するご質問 | |
Chromeのインストール画面が表示される →こちら |
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KM Visionを起動すると「ビデオタイプがサポートされていない、またはファイルパスが無効です」と表示される ディスククリーンアップをお試しください。→こちら 解決しない場合は、タブレットをスクールにお持ちください。 |
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「時間あわせ処理中…80%」でヴィーナレットアプリが終了してしまう タブレットの再起動をお試しください。 解決しない場合は、タブレットをスクールにお持ちください。 |
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「タイムアウトにより接続できませんでした」というエラーが出てログインできない 少し時間を空けてログインをお願いします。 |
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